マカフィー、AV-Testのトッププロダクト アワードを受賞

マカフィー はAV-Testが行なった保護、パフォーマンス、ユーザビリティに関する最新のテストサイクルで、McAfee Internet Security (MIS) 20.8McAfee Endpoint Security (ENS)10.5.3の両製品ともほぼ満点の17.5点を獲得しました。これにより両製品は、ITセキュリティおよびアンチウィルス研究分野で国際的な独立系サービス プロバイダーであるAV-TEST Instituteのトッププロダクトアワード(Top Product Award)を受賞しました。

5月28日に発表された今回の結果によって、過去数回のテストサイクルで蓄積されてきた改善の成果が、さらにまたひとつ重ねられたことになります。最新のテストでは、ユーザビリティおよび保護について、MIS ENS 共に6点中6 点満点、パフォーマンスでは6点中5.5点と、ほぼ満点のスコアでした。

当社の最新のエンドポイント セキュリティソリューションは、保護、パフォーマンス、ユーザビリティについて、他のコンシューマー向け・企業向けセキュリティベンダーを凌駕しており、業界最高レベルであるという評価を受けました。

実際、 McAfee ENS MIS は過去4週間に発生したマルウェアに対して100%有効で、ゼロデイ攻撃に対してもほぼ100%有効でした(1回だけミスあり)。両製品ともfalse positives がゼロであり、すなわちこれらの製品が示す結果が信頼できることを意味します。またMcAfee ENS MIS は、ユーザーの生産性に影響を与えていないこともわかりました。

弊社では、急速に進化する脅威に対抗するために、エンドポイント製品の根本的な見直しに取り組み、2016年から、新たなエンドポイント製品 Endpoint Security (ENS) を提供しています。ENS は、アーキテクチャから見直しを行い、未知の脅威へ柔軟に対応できる基盤を確立し、従来からの機能・性能・操作性をより強化・改良しています。さらに、次世代型の新しい強力な機能を追加オプションとして提供しています。

なおENS は、VSE の後継製品で、VSE ライセンスをお持ちのお客様は、無償で ENS へアップグ レードすることが可能です。アップグレードにより、管理作業が軽減されるだけでなく、機械学習とアプリケーションの隔離機能を利用して脅威を阻止します。

AV-Testの最新のテスト結果にご興味のある方は、AV Test のウェブサイト https://www.av-test.org/)で、過去のテスト結果等含め全てご覧いただけます。

※本ページの内容は、2018年5月28日(US時間)更新のMcAfee Blogの内容に一部追記しています。
原文:McAfee earns a Top Product Award from AV-Test!
著者:Lynda Grindstaff

[レポート]クラウド環境の現状レポートと今後 ~クラウドの安全性の状況と実用的ガイダンス

 マカフィーでは、1,400人のIT担当者に年次アンケートを実施し、クラウド採用状況やセキュリティについて調査しました。
 調査の結果、クラウドの採用とリスク管理への投資を増やしている組織がある一方で、クラウドの採用に慎重なアプローチをしている組織が多いことがわかりました。
 本調査では、クラウドサービスの利用状況を分類し、短期投資の確認、変化速度の予測、重要なプライバシーおよびセキュリティ上の障害物への対応方法の概要を示しています。

 本レポートでは、クラウドの現状把握と今後の方向性、クラウド対応の課題やポイントを理解することができます。

<掲載内容>
■ 主要調査結果
■ 調査結果から言える方向性
■ 課題への対応
■ 変化への対応力
■ 考慮すべき点:安全なクラウドの採用で事業を加速