XDR事例:北米の資源企業、XDRの導入によりセキュリティ運用を変革

カナダを代表する資源企業、Teck Resources社(テックリソーシズ、本社:カナダ アルバータ州)は、世界50か国に拠点を持ち、銅、亜鉛、製鋼用石炭を主に扱っています。2022年のカナダのトップ100企業の1つであり、8,300人を超える従業員を有する企業として、8,300人を超えるフルタイムの従業員と2022年のカナダのトップ100企業の1つとして、人々とコミュニティへの支援は、事業による貢献はもちろんのこと、サイバーセキュリティの安全を確保することにまで及びます。セキュリティはいまや、情報の保護からビジネスの継続性、Teck Resourcesの国際的な信頼性に至るまですべてに影響を与えます。 


クライアントの課題:データの過負荷から統合の障害まで 

今日、AIや機械学習により攻撃のスピードはさらに増しており、人間の対応を待っていては手遅れになってしまいます。そのようなサイバー攻撃による被害はすでに発生しています。

従来同社は、最高のサイバーセキュリティソリューションを導入してきました。「このアプローチの課題は、導入したこれらのソリューションをうまく連携させることでした」と、情報セキュリティ担当ディレクターのロブ・ラブ氏は述べています。「私は、アラートと大量のデータを取得し、それらを意味のある情報に変換する必要がありました。可視性だけでなく、実用性に関しても同様です。」彼はネットワークセキュリティ製品を探し始めましたが、彼と彼のチームはTrellixの包括的な製品に興味をそそられました。「私たちの注意を引いた機能には、(1)外部から高品質のインテリジェンスを取り込み、(2)コミュニティにインテリジェンスを返すことができ、(3)担当者が手動で対応するのを待たずに、攻撃中に自動的に、防御アクションを開始する、といった点でした。」


Trellixのソリューション:スピードにはスピードで対抗

Trellixは、Teck Rrsourcesのセキュリティ運用を変革し、アナリストの作業負荷を軽減しました。「TrellixのXDRプラットフォームは、私たちの絶え間ない封じ込めの対応を加速し、攻撃の防御に役立っています」とラブ氏は言います。「人間なら数時間かかる封じ込めを数秒以下に減らすことができました。このスピードがあれば、他のコンピューターへの感染を阻止でき、クリーンアップが必要なマシンが1台で済みます。つまり、Trellixにより、スピードに対してスピードで対抗できるようになったのです。」Trellixはまた、外部のインテリジェンスを取り入れ、そのデータを分析し、彼のチームが効果的な意思決定を迅速に行うのに役立つ情報を提供します。 


価値:当社の事業への影響 

「自分たちでやろうと思えば可能かもしれませんが、たとえできたとしても、各種インテリジェンスを統合するだけで、膨大な時間、開発の労力、そして誤検知の管理が発生することになるでしょう。そのような時間はありませんし、人間が行うべきではありません。」ラブ氏は、Trellixの採用により削減できた点について次のように述べています。「1つは、封じ込めの時間です。多くの場合、人間が気づく前に封じ込めを行うからです。もう1つは、複雑な脅威の対応時間です。XDRコンポーネントはTrellix製品のみならず、外部、他のソリューションからもインテリジェンスを引き込めるので、迅速な判断が促され、時間を劇的に短縮します。」またTrellixとの関係については、「他のベンダーとの従来の取引関係ではなく、私が真の協力関係と呼ぶものとなっています。」ラブ氏はさらに次のように続けています。「Trellixの皆さんは時間をかけて私たちチームや当社のビジネスの優先事項を理解し、製品だけでなく必要なサポートやガイダンスを提供してくれます。現在の脅威も適切に防御する必要があり、未来の脅威に対処する準備も必要です。このバランスを取るうえで、Trellixは強力なパートナです。」 

ラブ氏の講演を 2022年6月30日まで、『Xpand Digital Japan 2022』基調講演の中でご視聴いただけます。ぜひご登録いただき、ご視聴ください。
公式サイトはこちら https://www.online-conf.jp/trellix/xpand2022japan/

※本ページの内容は2022年5月6日(US時間)更新の以下のTrellix Storiesの内容です。
原文: Teck Resources: A Major North American Mining Company Saves Time and Resources Defending Against Cyberattacks with Trellix XDR