在宅勤務が続く中、デバイスと家族の絆を護るには

最近では、親と子供が一緒に仕事や勉強を、自宅で一緒に働き、学ぶ、ということがどのようなものかを多くの人々が体験しています。一つ屋根の下、デバイスの使用の増加に伴い、利用されるすべてのテクノロジーが可能な限り安全であることを確認することが、これまでになく重要になっています。


家庭で利用するテクノロジーの安全

全体的なセキュリティチェックを実行

家族が接続しているすべてのデバイスとそのセキュリティの一覧を作成することは、ドアの施錠や煙探知器を電池切れにしないのと同じくらい重要です。家族の安全はそれに依存しています。すべてのデバイスに包括的なセキュリティソリューションをインストールすることを検討してください。これにより、マルウェア、ウイルス、フィッシング攻撃から家族を保護し、悪意のあるWebサイトへの接続時に警告されるようになります。セキュリティチェックの一環として、IoT製品、テレビ、おもちゃなど、すべての接続されるデバイスのソフトウェアを更新してください。

ペアレンタルコントロールを利用

ペアレンタルコントロールを設定しない手はありません。デバイスの使用は、しばらくの間、家庭で増加する可能性があります。子供たちは学習のためだけでなく、楽しむためにもオンラインになります。あなたは一部のデバイスやソーシャルネットワークについてフィルタリングをオンにしている可能性はありますが、いまや包括的なフィルタリングソフトウェアを使用した管理を始める良い機会と言えるでしょう。テクノロジーの利用が増えるにつれて、ペアレンタルコントロールは子供のデジタルでの振る舞いの監視に役立ちます。また、新しい在宅勤務のライフスタイルでは、このソフトウェア(時間制限機能あり)は、家族が共に過ごす休暇の計画をはるかに管理しやすくします。

ホームルーターを保護 

ルーターは家族の玄関に似ています。今がこの重要な玄関口のロック(パスワード)を家に変更する絶好の機会です。パスワードを変更したくない、または面倒だと思われる場合は、パスワードマネージャシンプルさを検討してください。パスワードマネージャーを使用すると、パスワードの変更と変更の追跡が容易になり、全体的なセキュリティが向上します。自宅で仕事をしている場合は、ホームネットワークが会社のセキュリティの要求レベルに沿っていることを確認してください。ビジネスセキュリティの詳細については、自宅から安全に作業する方法に関するこの投稿をご覧ください。

VPN(仮想プライベートネットワーク)を導入

VPNを利用しようとしてみたものの、まだ稼働させていない場合は、今が絶好の機会です。現時点では公共スペースにあまり足を運んでいない可能性がありますが、VPNは、休憩で公共の公園に行ったり、子供が友達の家でインターネットに接続したりする必要がある場合に、デバイスのセキュリティを大幅に強化します。子供にとってもVPNは、簡単で、スマートで、安全です。

家族全員に有効なスケジュールを作成

家庭のホームネットワークは、家族が同時に作業をし始めるとおそらくオーバードライブ状態にあります。平常時よりも多くのオンライン教育、デバイス、ビデオ通話が行われると、帯域幅が遅れ始める可能性があります。これは、住宅用インターネットはビジネス用インターネットと同等ではないためです。オンライン時間のスケジュールと、日々達成しなければならない業務や学習課題について話し合います。互いの責任を尊重し、敬意を払うことを忘れずに。仕事の詳細や日常のタスクについてこれまで話していないのであれば、おそらくこれが良い機会になるでしょう。

不確実性のストレスを認識

変化には感情が伴います。感情といっても多くの種類がありますが、それに対する皆の反応はさまざまです。突然の新しいルーチンへの移行に伴い、あらゆる年齢の子供に混乱と制限が生じ、不安と感情が高まることがあります。必要に応じて、これらの感情について一緒に話し合いましょう。子供たちの喪失感を認め、教師、友達、このような環境下で可能な運動や行事などでつながりを深め、共感とサポートをしていきましょう。

一緒に新たな可能性を探る

間違いなく、家族の日常生活のこの大きな変化はストレスになる可能性があります。それでも、すべての課題を通して何等かの機会が織り込まれています。時間管理の仕方によっては、途中でいくつかの隠された機会や冒険を発見することが可能です。ハイキングやアウトドアの探索は、家族の新たな”好きなこと”になるかもしれません。昔の映画を一緒に見たり、オンラインで新しいスキルを学んだり、何かを構築したり、過去のプロジェクトを振り返ったりすると、新たな情熱や思いを共有できるでしょう。無限の可能性が待っています。

仕事、健康、家族のバランス

ゆがんだワークライフバランスや子供たちの生活以上に、家から仕事をする努力を損なうものはありません。 最近の調査によると、リモートワーカーはオフィスワーカーよりも生産性が高く、デスクでより多くの時間を費やしています。バランスをとるために、親と子供のオフィス(仕事)または学校(勉強)の時間を決めるようにし、1日を通して運動休憩を取り、計画が順調に進むのをサポートしてください。そして、家族とともに在宅勤務をする場合、多くの目があなたを常に見守っていることを忘れずに。子供たちの自宅での学習とテクノロジーのバランスをモデル化することは、子供​​たちへの教育につながる価値あるものになるでしょう。

これは保護者にとって新たな未開のチャレンジですが、適切なツールと適切なサポートがあれば、何でも可能です。この新しいリモートの家族の冒険で、健康を保ち、幸せを保ち、安全を保ちましょう。

※本ページの内容は2020年3月21日(US時間)更新の以下のMcAfee Blogの内容です。
原文:Honey, We’re Home! Securing Your Devices and Your Family Bond
著者: