ステイホームを快適にするスマートホームデバイスを安全に使用するための6つのヒント

多くの皆さんと同じように、私も2020年は家で多くの時間を過ごしましたが、予想外のメリットがありました。ホームテクノロジーをすべてアップグレードする言い訳です。5Gデバイスからスマートテレビ、カメラなど、非常に多くの優れた新製品が市場に出回っていますが、この年末年始にかけて検討する機会がありました。

実際、スマートホーム市場は今後5年間で12%近く成長して1,350億ドル規模になると見込まれているため、さらに多くのデバイスが登場すると確信しています。現時点の私のウィッシュリストにあるデバイスと、箱から出してからそれらを保護する方法をご紹介します。


スマートホームデバイスのウィッシュリスト

スマートサーモスタット

これはしばらく前から存在していますが、最新の追加機能には、エネルギー使用をより細かく制御できるようにすることで、家を快適で環境に優しい状態に保つ機能が含まれています。一部のサーモスタットは、あなたの習慣を検出し、使用している部屋に応じて、家のさまざまな領域を加熱または冷却することができます。また、スマートスピーカーに接続して、お気に入りの音楽やポッドキャストをストリーミングしたり、カレンダーアラートを受信したりできるようになりました。

Bluetoothスピーカー

ハイテクスピーカーと言えば、このカテゴリは近年普及していますが、今ではさまざまなタイプのユーザー向けのオプションが増えています。スピーカーをパーソナルアシスタントに変える音声コマンド機能を好む人もいれば、優れた音質と洗練されたスタイルのポータブルスピーカーを求める人もいます。今、あなたはさまざまな異なるデザイン、サイズ、そして価格帯を見つけることができます。

スマートテレビ

ストリーミングコンテンツサービスの爆発的な増加と、パンデミック時のホームエンターテインメントの需要により、スマートテレビは多くの人にとってなくてはならないアイテムになっています。最新の4Kストリーミングビデオは、より高い解像度を提供しますが、メリットを得るには4Kコンテンツをストリーミングする必要があります。そのため、より高速なユーザーインターフェイスや、お気に入りの映画、俳優、またはジャンルを簡単に見つけることができる組み込みのユニバーサル検索エンジンなど、他の新機能に投資する価値があるかもしれません。

IPカメラ

インターネットに接続されたカメラは手頃なセキュリティオプションであり、最新バージョンは広角レンズ、暗視装置、屋外用のワイヤレスオプションを備えた追加の監視を提供します。一部のカメラはモーショントラッキングを実行し、物件の人物が既知のエンティティであるか見知らぬ人であるかをすぐに知りたい場合に備えて、顔認識を提供します。高度な機能を利用するには、通常、サブスクリプションサービスにもサインアップする必要があることに注意してください。

ゲームルーター

2人の学齢期の子供の父親として、多くの親がオンラインゲームに警戒していることを知っていますが、家にハードコアゲーマーがいない場合でも、ゲームルーターが素晴らしい贈り物になる理由はここにあります。このルーターは、より信頼性の高いインターネット接続を提供すると同時に、複数のデバイスがデータストリームを同時に受信できるようにすることを目的としています。これは、家族全員が自宅からオンラインで仕事や学習をしようとしている場合、ゲームチェンジャーになる可能性があります。

一部のルーターはWi-Fi6を提供しています。これは、現在の3.5Gbpsから9.6Gbpsへの潜在的な速度の大幅な向上です。これは、ネットワークに接続されているすべてのデバイスで大幅な速度の向上が見られる可能性があることも意味しますが、それを利用できるデバイスがある場合に限ります。

スマートホームデバイスとして喜ばれそうなギフトとしては以下も挙げられます。

  • スマートロックとドアベル
  • スマート電球
  • インテリジェント空気清浄機

スマートホームデバイスを保護する方法

最高のスマートホームデバイスは確かにあなたの家をより便利で、安全で、そして楽しいものにすることができますが、それらはいくつかのリスクへの扉を開きます。IPカメラがハッキングされていることや、ホームネットワークが攻撃に対して脆弱である他の方法について読んだことがあるかもしれません。これは、ほとんどのモノのインターネット(IoT)デバイスにはセキュリティがほとんど組み込まれておらず、ハッカーの標的になりやすいためです。

ネットワークとデバイスの両方を保護して、心配することなく楽しむことができるようにする方法は次のとおりです。

1.評判の良いブランドから購入

信頼できるブランドから製品を選択し、サポートと組み込みのセキュリティ機能に関して評判の良い製品を選択してください。

2.デフォルトのユーザー名とパスワードの変更

デフォルトの名前とパスワードはダークウェブで入手できることが多く、サイバー犯罪者がデバイスにログインできるようになっています。ログインすると、接続を使用して、同じネットワークに接続されているコンピューターやスマートフォンに感染することを目的としたマルウェアを配布する可能性があります。

3.ゲストネットワークのセットアップ

コンテンツが豊富なデバイスをさらに保護するには、ルーターにホームIoT専用のゲストネットワークをセットアップします。ゲストネットワークを使用すると、デバイスが適切な時間に適切なアクセス許可でのみ接続されていることを確認することもできます。詳しくはルーターのマニュアルの指示に従うか、オンラインで検索すると確認が可能です。

4.適切なパスワードの衛生管理を実践

とにかくデフォルトのパスワードを変更する必要があるため、各パスワードを一意にし、定期的に変更します。生活をさらに楽にするために、パスワードマネージャーを使用し、複雑なパスワードを生成および追跡します。

5.ネットワークを保護

ルーターは接続されているすべてのデバイスの中央ハブであるため、暗号化を使用してデータをスクランブルし、他の人に見られないようにすることで、ルーターを可能な限り安全にします。McAfee Secure Home Platformようなソリューションにより、接続された家を簡単に保護できます。

6.強力なセキュリティソフトウェアを使用

さまざまな脅威を検出してブロックできる包括的なセキュリティソフトウェアに投資し、ファイアウォールが含まれていることを確認して、ホームネットワーク上のすべてのコンピューターとデバイスを保護します。McAfee®Total Protectionような製品には、パスワードマネージャー、マルチデバイス互換性、デバイスセキュリティ、および仮想プライベートネットワーク(VPN)が含まれるという追加の利点があり、どこにいても安全にインターネットに接続できます。重要なのは、データの紛失や盗難を警告することで、個人情報や財務情報を保護するためのダークウェブモニタリングも含まれていることです。

スマートホームデバイスの包装を解くと同時に以上のような予防策を講じることで、楽しく安全でテクノロジーに満ちた新年を迎えることが可能になります。

※本ページの内容は2020年12月18日(US時間)更新の以下のMcAfee Blogの内容を一部編集・補足しています。
原文:Best Smart Home Devices for a Connected New Year
著者: