最も狙われているオンラインエンターテイメント作品 トップ10を発表


動画配信利用が急増。最も狙われている作品とは?

多くの人々は昨今の自宅待機命令(stay-at-home orders) に従い自宅で過ごす間、新しいコンテンツを探しインターネットを検索し、そして動画を視聴していることでしょう。実際、ニールセンによると、2019年3月のレポートと比較して、今年の3月の最初の3週間のアメリカのストリーミングの視聴は85%増加しています。

しかし複数の動画配信サイトを利用すると、すぐに課金額が膨らんでいきます。そのため、オンラインの動画配信サイトへの登録や支払いをためらうユーザーは、お気に入りのテレビ番組や映画をストリーミングするための無料のオプションを探すことがよくあります。

犯罪者はこれらのWebサイトの背後にいることが多く、映画やテレビ番組の「無料」ダウンロードを介して、疑いを持たないユーザーをスキームに誘導しています。それでは早速「最も危険な」ランキングを確認し、人気の映画やテレビ番組を安全を保つために何ができるかについて考えてみましょう。これらの映画や番組の中には、マカフィー ウェブアドバイザーのデータが明らかにした*潜在的なマルウェアやフィッシングの脅威に関連付けられている一部のタイトルなど、他のものよりもリスクが高いものがあります。

危険なダウンロードにつながる可能性のあるテレビ番組や映画にはどんなものがあるかを確認し、視聴する際に安全を確保するために何ができるかについてお伝えしたいと思います。


危険なダウンロードにつながる可能性のある米国のテレビ番組および映画作品のトップ10:

トップ10 U.S. テレビ番組  トップ10 U.S. 映画作品
“ブルックリン・ナイン-ナイン”  “WARRIOR” 
“エリート”  “ゾンビランド” 
“Harlots/ハーロッツ”  “Mr. イングレディブル” 
“レターケニー”  “俺たちステップ・ブラザーズ”   
“ポルダーク”  “バッドボーイズ” 
“Lost”  “アラジン” (2019) 
“You”  “ライオン・キング” (1994)
“Gentefied/ヘンテファイド”  “スウィンガーズ” 
“PEN15”  “アナと雪の女王 2” 
“スキンズ  “インビテーション” 

ストリーミング中も保護された状態を維持するために

消費者が自宅から新しいコンテンツを検索する一方で、犯罪者は熱心なテレビや映画のファンをだます方法を探していることは明らかです。ただし、この間、ユーザーが娯楽と安全の両方を維持できる方法はまだあります。次のヒントに従って、オンラインでのエンターテイメント体験を安全にしてください。

・クリックは慎重に

「You」のシーズン2に追いつきたい、あるいは「Mr. インクレディブル」を繰り返し見たいユーザーは、十分注意し、信頼できる配信サービスのコンテンツにアクセスして視聴しましょう。マルウェアを含む可能性のあるWebサイトから「無料」バージョンをダウンロードするのではなく、コンテンツを提供する動画配信サイトに登録するか、信頼できるWebサイトから映画をダウンロードするのが最も安全です。

・違法な動画配信サイトの利用を控える

多くの違法な動画配信サイトは、海賊版のビデオファイルに偽装したマルウェアやアドウェアにまみれています。デバイスを守るため、信頼できるサイトから番組をストリーミングしてください。

・包括的なセキュリティソリューションを利用

マカフィーリブセーフ」などの総合セキュリティ対策製品で、脅威対策を行いましょう。これは、マルウェア、フィッシング攻撃、その他の脅威からデバイスを保護するのに役立ちます。また、悪意あるWebサイトをユーザーに通知する「マカフィー ウェブアドバイザーもご利用ください。ウェブアドバイザーは無料でダウンロードが可能です。

・ペアレンタルコントロールソフトウェアを使用

ITに詳しい子供たちなら、自分で映画を検索する可能性があります。お子様のデバイスには必ず制限をかけるようにし、悪意のある不適切なWebサイトとの接触を最小限に抑えるのに役立つソフトウェアを使用してください。

情報もソリューションも更新

安全にデジタルライフを送るためのセキュリティのヒントと傾向については、ニュース等に注意を払い、常に新しい情報を知ることが重要です。また、Twitterで、ぜひ @McAfee_Home をフォローし、ポッドキャスト Hackable?, および Facebook もご覧ください。使用しているソフトウェアやアプリの更新も忘れずに。


調査方法:

米国で発行されているさまざまな「ランキング」記事を参考にして、米国の動画配信サイトで視聴可能な最も人気のあるテレビ番組、映画作品を抽出するとともに、エンタメ作品のWeb検索結果を分析しました。これらエンタメ作品と関連のある危険性の高いWebサイト数を参照し、「最も狙われている」としています。検索ワードとしては”無料ダウンロード”、”無料ログイン”、”無料”、”トレント(Torrent)”、”海賊版ダウンロード”を用いています。

検索結果のドメインとURLは、「マカフィー ウェブアドバイザー」のデータに基づき、リスク「高」、「中」、「不明」の3つに分類し、危険度を算出、その結果により、犯罪者がマルウェアやフィッシング脅威を拡散するために使用されるリスクが最も高いテレビ番組と映画のタイトル上位10が特定されました。

    ※本ページの内容は2020年6月22日(US時間)更新の以下のMcAfee Blogの内容です。
    原文:Read Before You Binge-Watch: Here are the TV Shows & Movies to Look Out For
    著者: